「ザ・シークレット」翻訳者 佐野美代子のブログ

「ザ・シークレット」、「「ザ・シークレット TO TEEN]、「ザ・パワー」、「ザ・マジック」の引き寄せの法則、モンロー研究所、ヘミシンク、UFO、オーブ、ラムサ、ルイース・ヘイ、アファメーション、気、生命エネルギー、死後世界、輪廻転生、闇の権力や海外生活などを中心に書いています。

ザ・シークレット The Secret

「ザ・シークレット」発売10周年です。

「ザ・シークレット」のファンの方には嬉しいお知らせです。

「ザ・シークレット」が世に出てから10年が経ちました。
10周年記念の新刊が来年の秋発売されます。
楽しみにしてくださいね。 

 
引き寄せはいかがですか。 
時々、引き寄せの法則のことを忘れてしまうかもしれませんが、
そんな時には深呼吸して、ストレスは全て吐き出しましょう。

好きな音楽をかけたり散歩したりしたらいかがでしょうか。
 
どんなに無理だと諦めた状況でも逆転できます。
成功するかどうかは、その人の意志と信念の強さにかかっています。
 
さぁあなたの筋書きはどうしますか。
ご自分の物語を生きてくださいね。
あなたが主役でプロデューサーです。
素敵な人生を創造ください。

red hearts



セミナーのお知らせです。
 
宇宙にオーダー・シークレットセミナー東京 
9月2日午後12時半から16時まで 
◉宇宙にオーダー・シークレットセミナー大阪 
10月8日午後14時から17時まで 心斎橋 
また、告知します。

 
さぁ、波動の高い会場と仲間
一緒に願いを宇宙にオーダーしましょう!!!

お待ちしています。
さあ、笑顔です。

引き寄せの体験談がありましたが、ぜひ、
メールください。
miyokosano345@yahoo.co.jp 

「ザ・シークレット」発売10周年です

「ザ・シークレット」が世に出たのは2006年3月です。
アメリカでDVDが発売され、
それから10月に書物が出たのです。

日本では角川書店から山川さんご夫妻と私の翻訳によって、
2007年の10月に発売になりました!


皆様既に読まれたことと思います。
皆様はそれからどんな引き寄せがありましたか??
すでに夢が実現されている方も多いと思います。
私のセミナー生徒さんも沢山の引き寄せをしています。
嬉しい限りです。

引き寄せ関連の書物やセミナーも世界では溢れていますね。

昨年は「ザ・シークレット」が世に出てから10周年記念の年でした。
日本では今年が10周年となります。

まだ、読まれていない方はぜひ手にお取りくださいね💓




ザ・シークレット
ロンダ・バーン
角川書店
2007-10-29

 
THE SECRET [DVD]
ロンダ・バーン
アウルズ・エージェンシー
2008-06-12










The Secret  初めの20分




ザ・シークレット DVD トレーラー


『ザ・シークレット』の引き寄せの法則で素晴らしい人生を創造くださいね!!

大事なことは心を白紙にすることです。
幼児のように純粋な心を持ちましょう。
そして、引き寄せの法則を潜在意識に刻印するために
繰り返しDVDを見てください。

 
いつもブログをご訪問いただきありがとうございます💓 

ぜひ、クリックをお願いします 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

応援ありがとうございます!


A Happy New Year !!! 2017

明けましておめでとうございます!!!!

昨年は私のブログに
ご訪問くださって有り難うございました。
いつも感謝しております。

今年は何にフォーカスされますか?
新しいワクワクする人生を創造しましょうね!!!

あなたが主役です。
あなたのために全てが存在しています。

ご自分の偉大さに気づいて
ありのままも自分に感謝しましょう。

あらためて『ザ・シークレット』の動画をご紹介します。
引き寄せの法則を思い出してくださいね。

素敵な一年を創造ください!!!!!


スイスより愛をこめて



  ↓記事を書くモチベーションになります♪                   
  ぜひ、クリックをお願いします          
  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                
いつも応援していただきありがとうございます!! 
 

『ザ・シークレット コード』はパーフェクトガイドです

『ザ・シークレット」の引き寄せの法則の
パーフェクトガイドとして
フォレスト出版が制作したDVDです。
ご自宅で学べます。

私が引き寄せの法則を分かりやすくお伝えしています。

詳細サイト



どなたでもどんな状況でも幸せになれます!!

1 今あるものに感謝してください
2 空気、太陽、生きていることなど感謝できることを見つけてください
3 心地良くなりましょう
4 今のフィーリングが大事です
5 欲しいものに意識を向けましょう
6 嫌なことに意識を向けないようにしましょう
(意識したことが引き寄せられます)
7 自分を慈しみましょう
8 思考や感情に大きなエネルギーがあることを知りましょう
9 使命について考えましょう
10 魂やエネルギー体としての自分を理解しましょう

など詳しく述べています。

あなたは偉大なる存在です。
忘れないでください!



スイスより愛を込めて 

記事を書く励みになります。
クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                     
応援いつもありがとうございます!                
♡感謝♡ 

  

『ザ・シークレット』のロンダバーンがテレビに出ていました

私は『ザ・シークレット』DVDを見て
日本に紹介したいと思いました。
2006年8月です。

こちらは確か、2006年12月頃放映されたと思います。
『ザ・シークレット』の著者である
ロンダ:バーンが出演していますね。

『ザ・シークレット』の賢者も出ています。

私もこちら生放送を見て、
The Law of Attraction が
大ヒットになると確信しました。

懐かしいのでこちらで紹介しますね。


オプラ・ウィンフリー ショーは
アメリカで大人気の番組です。
ロンダ・バーンをご覧ください!

 
The Law of Attraction は
山川さんご夫妻と3人で
「引き寄せの法則」と訳しました。


素敵な人生を創造くださいね!!

スイスの友人宅のキャンドルです
いよいよクリスマスですね
スイスより愛を込めて
 

記事を書く励みになります。
クリックをお願い申し上げます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                      
応援いつもありがとうございます!                
♡感謝♡ 

  

世界で2800万部の『ザ・シークレット』の引き寄せ

引き寄せの法則が大ブームで
今では誰でもが引き寄せを教えていたりします。
なぜなら、宇宙の法則でどなたにも適用され簡単だからです。
特に、教えるのに資格もいらないと思います。

そもそも『引き寄せの法則』という言葉も
『ザ・シークレット』の翻訳をした
山川さんご夫妻と私の3人で頭をひねって考えた言葉です。

英語はTHE LAW OF ATTRACTIONですから
他にも訳語はありますが、
これで良かったと思いま〜す。 

私は、『ザ・シークレット』の翻訳を、
まさに、引き寄せの法則を
使って手に入れたのですが・

そもそも、引き寄せの法則という言葉は
私は使っていませんでした。

私が知っていたのは、
「自分が創造主だ」ということです。

「自分の意識がこの現実を創造している」という
宇宙の法則です。

それは100%真理なのに、
ほとんど誰も気づいていないと興奮したものです。

ロンダバーンよりも早くに知ったかもしれません。
そしてできるだけ多くの人に
教えてあげたいと情熱を抱きました。 

それでは、

「自分が創造」するにはどうしたら良いのか?

自分で夢や欲しいものを
白い紙に書き出して
(絵を描くとか写真が良いです)
それを頻繁に見ては、
第三の目でもイメージできるようにする

be9b7f0e4ec0d371ecad27ed196e293c


というそれだけです。

しっかり呼吸法もします。
呼吸をつかって
自分と宇宙のエネルギーを回転させるのです。

呼吸法は説明できないので、
深呼吸で良いです。

大事なことは、夢や欲しいものを
明確にするということ!!!

そして、自分が創造主であることを
自覚すること。

それを必ず手に入れると意図し、
決意することです。

そして、手に入れたと妄想すること。

そして、それはすべて自分が決められると信じること。

本当にそれだけなのです。

しかし、ラムサの学校で
学んでいましたが、
みんなが自分が創造主であることを信じていたので
現実創造のエネルギーを
みんなで高めていました。

自分の周りはなるべくポジティブな人で
固めることも大事ですね。

ぜひ、お時間ある連休中に
夢を今年こそ実現すると
決意してください〜

あなたは必ずできますから!!!!

さあ、何を引き寄せましたか?
引き寄せたものに○を
つけていきましょう。

自信をもってくださいね。

欲しいものや世界に
すこしずつ
波動をあわせていきましょう。 

気がついたら
自分の世界がすっかりレベルアップしています。




今日はあまりにも心地良いので
仕事が終わった5時から近所をドライブ。
黄金色に輝く菜の花畑、
鮮やかな新緑と
真っ白なモンブランに感動して、
車を止めてiPhoneで撮影しました。 

白いモンブランを見ると
幸運の印であると
ポジティブな私は信じています。

それを皆様にプレゼントいたしますね。
幸せになると信じてください。 
なりますから〜!! 

さあ、いつも笑顔ですね〜〜





DVD 私 美香ちゃん
大変綺麗なDVDです。
ご自分を癒す瞑想もあります。

↓↓



 

いつも応援ありがとうございます!         



 














 

引き寄せが成功する秘訣は?

引き寄せの法則を信じているのに、
夢がなかなか実現しなくて、つらい。

焦りや不安から、人に嫉妬してしまう。

そんなご相談のメールをよくいただきます。


 『
ザ・シークレット』に登場する偉人も、
どん底を体験した人たちばかりですが、
法則で人生を思い通りにしました。
 

彼らは選ばれし超人なのでしょうか?

そんなことはありません。
わたしたちと何も変わらない普通の人たちです。 

偉人が教えてくれる成功の秘訣は、たった一つ。

 彼らは、あきらめなかったのです。

list-800759_1920

夢が実現することを、最後まで信じました。

 
どうぞ、あなたも、あきらめずに法則を信じてください

たとえ、今、暗い森の中にさ迷い込んで、 
道もわからない心地だったとしても、
「この道で正しい」と自分で決めることです。

すると光が差し込みます。
鳥のさえずりや、ほほを撫でる心地よい風にも気づきます。

trees-979714_1280

わたしたちは、肉体を超えた存在です

エネルギー体で光の存在なのです。

まず、深呼吸して、

「わたしは肉体を超える存在です。 わたしは永遠の魂です。
わたしが自分の現実を創造しています! 

わたしが自分の人生を決めます。
わたしの夢はまだ見えませんが、すぐそこにあります!
見えないだけで、そこにあります」

 と宣言してください。

all-757445_1920

夢をイメージして、実現することに感謝しましょう。

  「宇宙に対して、不安、不満、心配を発信しないで、
信頼、感謝、歓喜を発信しよう」と決めてください。

いつもありがとうございます。スイスより愛を込めて

↓記事を書くモチベーションになります♪ ぜひ、クリックをお願いします 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 
応援ありがとうございます! 

強い決意を持つ

まず、決意表明をしましょう!

「わたしは、○○になる(をする)!」

「ザ・シークレット」のDVDを初めて見たとき、わたしが
もっとも衝撃を受け、感動した賢者はモリス・グッドマン氏でした。

1981年、モリスが乗った自家用機が墜落し、瀕死の状態で病院に搬送されます。

脊髄が潰れ、第一と第二頚椎は壊れ、物を飲み込む反射神経機能も損壊し、
呼吸も自力ではできない状態でした。


許されたのは、唯一、瞬きをすることだけ。


医師たちは、「たとえ一命を取り留めたとしても、
一生、植物人間になるでしょう」
と奥さんに宣告しました。


モリスはベッドに横たわったまま、その言葉を聞いていたのです。


彼は内心で、「自分の人生を勝手に決めるな!」と憤りました。


そして、「病院から、車イスではなく歩いて退院する」と決意して、
クリスマスの日に自力で帰宅する自分をイメージし続けました。


その結果、奇跡の回復力を見せ、本当に
その年のクリスマスに自分の足で歩いて退院してみせたのです。


150117self_release-thumb-640x360-83345

「医者たちはどう説明してよいのか途方に暮れていました。

わたしは、わたしの目標やビジョンから気をそらすことは
一切考えないようにしていたのです。

そんな暇も余裕もなかったからです」
(モリス・グッドマン)


「人は自分の考えている通りの人になる」

モリスの言葉は、聞く人の心になんと力強く響くことでしょう。

すっかりその人柄に魅せられて、わたしは
彼の著書とDVDをすべて取り寄せました。

彼の話はまぎれもない真実でした。


回復後は、世界中を元気に講演しているようです。
モリスは昏睡状態のときも、健康な自分をイメージしていたそうですよ。


日本でも、信念について説いている人がたくさんいます。


わたしが著作を読んで感銘を受けたのは、
中村天風氏(思想家・1876-1968)や塩谷信夫医学博士(1902-2008)でしょうか。


信念や決意を抱いて、前向きな意識で断言をすることが
大変、重要であることを教えてくれます。
興味のある方は、ぜひ本を読んでみてください。

いつもありがとうございます。愛を込めて


ぜひ、クリックをお願いします 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 
応援ありがとうございます! 

いま、この瞬間

過去を思い返すことはありますか?

photo-256889_1280

懐かしくて、あなたに元気を与えてくれる大切な思い出。

これは、人にとってかけがえのない人生の軌跡です。

お守り
のようなものかもしれませんね。

わたしも、小学生のときに家族で暮らしたイギリスの思い出は、

どの場面もキラキラと輝いていて、かけがえのない宝物です。

princess-869721_1280

でも、悲しみや苦しみや悔恨の思い出の箱を、

しばしば開けているのだとしたら――

それは、もうやめましょう。
過去は過ぎ去ったことです。

どんなに楽しかったことも、悲しかったことも、

いま、この瞬間のあなたに起こっているわけではないのです。

あなたには、いつもこの瞬間しかありません。

未来も、まだやって来てはいませんね。

あなたが「すべてうまくいく未来」を思い描くことができたら、

それは現実として引き寄せられてきます。

後悔、不安、心配の波動で、過去も現在も、未来においても、

同じものを引き寄せ続けるのはもったいないことです。

過去をあれこれ悔やまず、未来も心配しないこと。

目標を明確に持つと、「いま、この瞬間に集中する」という

気持ちの切り替えが上手にできると思います。

たとえば、エベレストを登る人は、いまの足場に集中して、

頂上しかイメージしていないでしょう。

後ろは振り返らずに、登頂すること。

この一点に意識を向けるに違いありません。

time-488112_1280

『ザ・シークレット』シリーズの著者・ロンダ・バーンは、

50代のとき、会計士から破産を宣告されました。

人間関係が崩壊して、信頼していた父親も急死。

絶望の淵に立たされているときに、

100年前の古い本から引き寄せの法則を知って、

世界中の人々に教えてあげたい」という情熱を抱きました。

pocket-watch-598039_1280

借金を抱えてまでアメリカに渡り、

ドキュメンタリーを制作するという壮大な夢を描いたのです。

結果は、どうだったでしょうか。

八方塞りに思えた
50代の彼女は引き寄せの法則を使って、

その偉業を成し遂げました。

「ザ・シークレット」の
DVDを制作し、

2300万人の人々に影響を与えることができたのです。

タイム紙は、ロンダを「世界に影響を与えるトップ
100」の一人に選びました。

彼女は、いつも、いま、この瞬間にできることを考え、

幸せな結末をあきらめませんでした。

life-is-beautiful-905867_1280

さあ、あなたは過去に生きますか?

それとも、未来を見据えて、いまを生きますか?

いま、この瞬間に、美しい夢を描きましょう!

あなたが願う 愛と幸せは現実になる (波動を高める瞑想CD付き) [単行本]

佐野 美代子 廣済堂出版

2015-05-08 

book


ぜひ、クリックをお願いします 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

応援ありがとうございます! 

わたしが『ザ・シークレット』翻訳を引き寄せるまで(3)

山川先生は、わたしのコミュニティ参加を
快くご承諾くださいました。

その翌日に、
「『翻訳コミュニティーのお茶会』を初めて開きます」
というご案内をいただきました。
 

「初めて」というところに大きなシンクロを感じました。
わたしがコミュニティに参加した直後でしたので、
まるで自分のためのお茶会のような感じさえしてしまいました
(わたしはどこまでも幸運体質!!) 


そのとき、じつは私生活で多忙を極めていたのですが、

居ても立ってもいられず、遠方の会場まで出かけました。

8名くらいの参加者が1人ずつ翻訳の経験をお話しされる中、

わたしはロザリンドの話を中心にしました。

「ザ・シークレット」のことは最後に少しお話ししただけです。

山川先生は「シークレット」をご存じありませんでしたが、
角川書店なら懇意の方がいるから聞いてあげる、と
言ってくださいました。

わたしが角川に履歴書を送ってから、4か月も経っていたので、
正直、あまり大きな期待はしていませんでした。

ところが、翌朝10時に山川先生から携帯に電話があり、

「翻訳できることになったよ」とおっしゃるではありませんか??!!!
本当にびっくりしました!!!!

そして、わたしとは初対面だったにも関わらず、
また、原書がどいう内容かもご存じないのに、
「亜希子と3人で一緒に翻訳しましょう」
と、おっしゃってくださったのです。

の幸運に身震いがしました。

ひとえに山川先生のご人徳によるものです。

yamakawa san to small
お礼のお食事会


宇宙の導きとしか言いようがない大きな流れを感じました。

まず、ロザリンドの著書があのままスムーズに決まっていれば、

『ザ・シークレット』にあれほど情熱を燃やすことはありませんでした。

ロザリンドの翻訳がダメになったからこそ、引き寄せた出会いです。

また、当時を振り返って、こう思うのです。

もしも翻訳がダメになったあのときに、
わたしが人を妬んだり、
環境を恨んだりしたら、
こんな幸運には恵まれなかったのではないか
、と。

ティトさん、
mixiの読者だった女性、そして山川先生。

得がたい方たちが、わたしを導くガイドになってくださいました。

日本版の『ザ・シークレット』が発行されてから、
みなさんもよくご存じの通り、
日本国内にも引き寄せの
大きなブームが訪れます。

「Law of Attraction」をどう訳すか?
「引き寄せの法則」という訳に落ち着くまで、
山川先生、亜紀子さんと3人で
頭をひねったことが、とても懐かしく思い出されます。

apple-256261_1280

おかげさまで、わたしは『ザ・シークレット』に続いて、
『ザ・シークレットto TEEN』『ザ・パワー』『ザ・マジック』
『ザ・シークレット 日々の教え』『ヒーロー』も、
山川ご夫妻と共訳させていただけました。

情熱のまま動いたら、そのときどきでガイドに出会いました。
そして、その導きに素直に従って、
感謝をしながら援助を受け入れたら、
二つの夢が叶いました。


一つ目は「自分が人生の創造主」だとみなさんに伝えること、
二つ目は、出版界デビューです。


六本木ヒルズで「引き寄せの法則セミナー」を
定期的に開催することもできるようになり、
さらには、全国から講演会やセミナー講師に呼ばれ、
「ラムサの学校」で学んだ「人生の創造の方法」――、
つまり、「引き寄せの法則の実践方法」を、
多くの方にお伝えする夢が叶っています。


082


093
六本木ヒルズでの「ワクワクセミナー」(眺望抜群の49階)


それにしても、『ザ・パワー』の表紙を
初めて見たときは、
とても驚きました。

なぜなら、ハワイのラムサのワークで描いた
『ミラクルブック』(わたしが想像した架空の翻訳デビュー作)に、
よく似ていたからです。

con4-illust

51bcApTce2L__SX365_BO1,204,203,200_



不思議な出来事が重なった翻訳デビューまでの道のりでした。

3回にわたる長文になってしまいました

読んでいただいて、ありがとうございます 

みなさんも情熱を抱いたら、
行動して、ときに手放すこともしながら、
夢が叶うことを信じてくださいね〜

スイスより愛を込めて


あなたが願う 愛と幸せは現実になる (波動を高める瞑想CD付き) [単行本]

佐野 美代子 廣済堂出版

2015-05-08 

book

ぜひ、クリックをお願いします
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

応援ありがとうございます!

わたしが『ザ・シークレット』翻訳を引き寄せるまで(2)

2006年夏のことです。

モンロー研究所が開催する「ガイドラインコース」という
プログラムに参加したと、昨日の記事に書きました。


077
研究所はクリスタルだらけ・・・ 


c5b27cc3.jpgf3960c9e.jpg d2807e45.jpg
ガイドラインコースは創立者ロバート・モンローの元自宅で開催されます。
プールも使えて、とても心地よい滞在ができます。ベッドでヘミシンクを聴きます


モンロー研 005 (3)
講義はアットホームな雰囲気で行われます(24人限定)
右端に座っている先生は、冷戦時代に元アメリカ軍の
諜報活動を指導していた最高責任者で、
現在のモンロー研究所の研究責任者です。
頭脳明晰で直観も凄い人です



24名の参加者の中にプエルトリコ人のティトさんという男性がいました。

2006_0813monroe0055
ティトさんとフランス人参加者と


f524eedd.JPG 
クリスタルの前でわたしを浄化してくれるティトさん


ティトさんは大変スピリチュアルな感性が高く、
とても親切な人でした。
わたしも、出会ってすぐに彼が気に入りました。

ガイド(守護霊)は、生きている人や出来事を通じて
必要なメッセージを伝えてくれることがよくあります。
「シンクロ」などは、その最たる例ですね。

わたしは、ティトさんがわたしの導き役だと直観し
彼に「あなたは今生のわたしのガイドね」といつも言っていました。

たった5日間のプログラムでしたが、帰国後、
しばらくしてティトさんから1通のメールが届きます

「『ザ・シークレット』というDVDがネットで観られるよ。
僕は何度も観ているけれど、毎回、新しい気づきがあるんだ。
美代子も、ぜひ観るように」

そう書かれていました。

大事な今世のガイドがそういうのですから、すぐ観なくては!

「ザ・シークレット」のDVDを注文しましたが、
アメリカから届くのが待ちきれなくて、
結局、4ドル50セントで動画をダウンロードしました。

観ると・・・


10
分ほどで、衝撃が走りました!

41c9ffe6.jpg


「これじゃないの、わたしが伝えたかった話は!!

小躍りしたくなるほどの胸の高鳴りを覚えたのです。

内容は、すでに私がラムサの学校で学んでいた
「人生創造の話」なのですが、
見せ方がじつに上手です。

(ちなみに、ラムサの学校では「引き寄せの法則」という言葉は
使わず、「意識が現実を創造する」という言い方をしていました)

まだそのとき、「ザ・シークレット」の存在は
本国のアメリカでもあまり知られていなくて、
スピリチュアルに精通した人たちに興奮して話しても、
誰もが首を傾げるのです。

「でも、この
DVDはわたしが伝えたかった
自分が人生を創造する話だ。
絶対に、日本に紹介しなければ!」

わたしは使命感に近い情熱を抱きました。

book-862492_1280


だけど、日本語字幕をつけることはできても、
どうやって海外のDVDを国内版にして販売したらよいのか?
見当もつきません。

アメリカの販売元にメールで問い合わせると、
「本作は本になります。日本では角川書店が版権を取っていますよ」
と教えてくれました。

そこで角川書店に電話をして、
「わたしにやらせてほしい」と直談判したのです。

「なぜ、あなたは『ザ・シークレット』を知っているのですか?」
と驚かれたのを覚えています。

いま思えば、翻訳の経験も、なんの紹介もない人間が
いきなり電話をしてきたのですから、
編集の方もさぞお困りだったと思います。

しかし、わたしは夢中でした。

よいお返事がもらえないので、
直接、お伺いいたしますと申し上げたのですが、
「みんな多忙だから来社されても困る」と言われてしまいます。
でもそう言われても、熱は一向に冷めないのです。

わたしが動画を観た後のことです。CNNでは何度も
「ザ・シークレット」を特集しました。
わたしの大好きなラムサまで、
ジャック・キャンフィールドやロンダ・バーンと
一緒に番組に出演しているではないですか!

「引き寄せの法則の大ブームが来る」と確信ました。

まだ翻訳されていない引き寄せ関連の本を
アメリカからたくさん取り寄せて読みあさりました。

ある出版社に電話で打診し、
シークレット以外の引き寄せの法則の本を
やらせていただくお話になりつつありました。

それから、しばらくした2006年12月、わたしは
ハワイで行われた「ラムサの学校」のイベントに参加します。
(ラムサの学校とモンロー研究所はまったく別のスクールです)

このときに行われた「夢のカードにフォーカスする」
というフィールドワークで、
スムーズにいかない出版界デビューを思って、
『ミラクルブック』という架空の本の表紙を夢のカードに描きました。
そして、どうせデビューするならベストセラーだわ!と思い、
Miyoko Sano
/大ベストセラー」と書き添えました。

カードを描き終えたら、
「アイマスクをして広大なフィールドに出て、
その夢のカードを引き当てる」のです。



con4-illust
わたしが実際に描いたカード


Ramtha  N 021
ハワイで行われたラムサの学校のフィールドワークの様子。
広大な敷地での「フォーカス」の訓練

このワークは、目隠しをしているので、
自分のカードはおろか、
人のカードに触ることも難しいものです。

でも、わたしは『ミラクルブック』の
カードを引き当てました!

「わたしは大ベストセラーを書きました!」
と心の中で何度も唱えたのです。

順調とはいえない滑り出しの中、
「必ず本当になる」と、実感に近い思いが芽生えていました。

まだ、アメリカで書籍版の『ザ・シークレット』が
発売になったばかりの頃のことです。

さて、ハワイから日本に帰国した直後です。

お会いしたこともないmixi上の友人が
突然、一通のメッセージをくださいました。

mixiに、山川紘矢さんの翻訳のコミュニティがありますよ」

当時、わたしがロザリンドの翻訳のことを
書き綴っていた
mixi
の日記を読まれたからだと思いますが、
なんとも親切なメールです。

スピリチュアル翻訳家の大家である
山川先生のお名前はもちろん存じておりましたが、
ご連絡しようと考えたことはありませんでした。

しかし、つくづく不思議なめぐりあわせがあるものです。

わたしは、山川先生にメールを差し上げました。

この続きは、また明日。

いつもありがとうございます!

夢をぜひ書き出してくださいね〜
それがあなたの人生の物語となります♡

スイスより愛を込めて


あなたが願う 愛と幸せは現実になる (波動を高める瞑想CD付き) [単行本]

佐野 美代子 廣済堂出版

2015-05-08 

book

ぜひ、クリックをお願いします
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

応援ありがとうございます!





 

わたしが『ザ・シークレット』翻訳を引き寄せるまで(1)

わたしの本職は、同時通訳です。

国際会議、記者会見、ファッションショー、ビジネス会議などで
同時通訳をしていましたが、アメリカ在住時に、
バーバラ・ブレナン・ヒーリングスクールの仕事を依頼されました。

バーバラ・ブレナン博士は西半球最大のヒーラーといわれる人で、
元NASAの科学者です。
彼女の『光の手』や『癒しの光』などの著書は
ベストセラーになっています。
4年間の充実したカリキュラムがあるスクールには
世界中から生徒が集まっていました。

この通訳の経験がきっかけとなって、
日本に帰国してからも、世界の第一線で活躍されている
著名なスピリチュアルの先生方の
通訳を次々と依頼されることになりました。

もともと興味の深かった「波動(気・エネルギー)」
「死後世界」ヒーリング」

話に、わたしはますます魅せられていくことになります。

なかでもとくに感動した現場が、

「ラムサの学校」「モンロー研究所」の2つでした

「ラムサの学校」はシアトル郊外、
「モンロー研究所」はワシントン郊外にあります。

この2箇所に、わたしは自らも生徒として通い始め、
ヘミシンクで世界的に知られるモンロー研究所では、
公式トレーナーの資格まで取得するに至ります。

ec245992.jpg     e0df547e.JPG    RMR 森
 緑豊かな丘の上にあるモンロー研究所

モンロー研究所の設立当時、研究に尽力した
ロザリンド・A.マクナイトという女性がいます。

彼女の最初の著書『
COSMIC JOURNEY』を読んだ後、
あまりの素晴らしさに、熱に浮かされたようになってしまいました。

e9bdea13.jpg

(わたしは、これほどまで死後世界が美しく、
リアルに描かれている本をほかに知りません)

「これを翻訳して、多くの方に美しい死後世界を教えてあげたい
!!

さっそくアメリカの出版社に問い合わせると、
「まだ日本語版はありませんから、ぜひ翻訳なさい。
終わったら連絡をください」
と、おっしゃってくださったのです!

そこで、1人でのんびりと翻訳をはじめました。

book-419589_1280

その一年後のこと。

モンロー研究所でガイドラインコースで
憧れのロザリンドと対面する
夢のような機会に恵まれました。

2006_0813monroe0001


モンロー研 005 (3)
モンロー研究所での少人数(24人)での滞在型プログラム
とてもアットホームな環境(2006年のガイドラインコース)


2007_0503monroe0008
モンロー研究所のガイドラインコースで(2006年夏)
ロザリンド・マックナイト女史と仲よくなれる



そのときロザリンド本人から、すでに日本人の

翻訳家が翻訳の権利を取得していることを知らされます。
たった3ヶ月の差でほかの人にとられてしまいました。

ロザリンドは、わたしの熱意を察してくれたのでしょう。
「2冊目の著書『SOUL JOURNEY』を訳しなさい」
と言ってくれました。

アメリカの出版元も賛成してくれました。

日本の編集担当の方もとても好意的にお話ししてくださったのですが、

結果として、1冊目を訳した方が2冊目の権利もお持ちになりました。

がっかりしなかったと言えばうそになります。

でも、アメリカと日本の出版社の方は未経験のわたしに
とてもよくしてくださいました。

おかげさまで、ロザリンドともすっかり仲よくなれました。

そして、専門外だった翻訳業界の事情も知ることができました。

わたしの中には不思議なくらいネガティブな思いは生まれず、

「日本での発売を心から応援しよう。

だって、こんなに素晴らしい本なのだから」

と感謝が湧き起こっていました。

こうして切望したロザリンドの翻訳は立ち消えましたが、

同時に、
わたしは人生を変える奇跡的な出会いも果たすのです。


また、明日お付き合いください。

いつもありがとうございます!

すてきな夢を持ち続けてくださいね!

スイスより愛を込めて


あなたが願う 愛と幸せは現実になる (波動を高める瞑想CD付き) [単行本]

佐野 美代子 廣済堂出版

2015-05-08 

book

ぜひ、クリックをお願いします
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

応援ありがとうございます!

ゴールデンライフプログラム2015

「ザ・シークレット」の賢者の代表格の
ジャック・キャンフィールドが初来日!!!!

フォレスト出版主催の
ゴールデンライフプログラムの講師としてです。 

その他に、同じく賢者のジョングレイ博士も講演されました。

あとは、ジャネット・アットウッドと本田健さんでした。

私は2日間ご招待されていましたが、2日目の午前だけ伺いました。

ちょうど、ジャックの講演を聞けたのです。

1億3000万部の発行部数を誇る
「心のチキンスープ」の共著者です。

もともと、144の出版社に
断られたというのですから
驚きです。

情熱と行動力があればすべて可能だということです。 


 11203587_484635991684986_6769820144425641451_o
招待席
に遅刻していき、適当に座ると
お隣は、山川亜紀子さんでした!!

一緒にワークをしたり、楽屋裏にもよばれ、
そこで、ジャックとジョンにご挨拶できました。

まさに、「ザ・シークレット」チームです!!!

11265313_10205737033918751_4835386517020895171_o



11270515_484635711685014_5189969255872441240_o

 
「ますます幸運になりますね」とガイドがサインを送っています。

 私の本も好調。
皆様のおかげです。ありがとうございます。 




 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
応援ありがとうございます!

  

 

「ザ・シークレット」の引き寄せ

私は2006年にプエルトリコからの一通のメールで
『ザ・シークレット』DVDの存在を知りました。

そのころ、まだ、世界でも『ザ・シークレット』は
あまり知られていませんでしたよ。
 
おそらく、日本で一番早く知ったのは自分だと思っています。

プエルトリコ人の男性は、
「気付きの多いDVDだから繰り替えしみている
美代子も見るように」という貴重なアドバイスでした!! 😊

まだ、アメリカでも本が出る前ですよ!!!
もちろん、日本にはDVDも紹介されていません。

アマゾンでも販売していません。

私は彼のアドバイスを素直に信じて、すぐにそのサイトにアクセスして、
4ドルちょっとでダウンロードしてみました。

今でも、その衝撃は忘れられません。

「これじゃない!!私が伝えたい内容は!!」と興奮したものです。

それで、そこから、私の行動が始まりました。

まさに、引き寄せの法則を使って、
「ザ・シークレット」の本の翻訳を引き寄せたのです。
(この世に原本が存在する前にです)

それって、良く考えてみると凄く不思議ですね。

宇宙の導きとしか言いようがありません。

私は翻訳者ではなく、国際会議の同時通訳なのですから。

そう言えば、ハリーパッターを引き寄せた翻訳者の松岡さんは
同時通訳の先輩です。

同時通訳と翻訳はまったく異業種なのです。

そして、あれから、7年以上が経過し、私の夢の一つである
自分の本もリリースすることが出来ました。

美しいスイスで心をこめて書き下ろしました。

 IMG_2621

これも、皆様の応援のおかげです。

本当にありがとうございました。

引き続き応援して下さる方は特典サイトができましたので、
そちらをご訪問下さい。

私がずっと定期的に開催していた六本木ヒルズのわくわくセミナーの
動画がもらえる特典などご紹介しています。



ちなみに、六本木ヒルズのセミナーは中止しています。
ヒルズの49階の富士山などもみられ、東京一の眺望でした。
ワクワクセミナーにふさわしい素晴らしい波動の会場でしたよ。



 サイン会 パネル



整理券が必要です。
当日ですと、売りきれてしまう可能性があります。
事前に書店にお立よりいただくか、早めにいらして整理券をゲットして下さい。
ありがとうございます。 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
応援ありがとうございます!

  

 

ロンダ・バーンの最新作「ヒーロー」好評発売中です

ロンダ・バーンの最新作が発売になりました!
「ヒーロー」です。
12名のヒーローが登場します。
あなたも人生のヒーローになりましょう!
10499474_903098883046529_3106969155648074740_o
 松尾成美さん撮影です
(著作権あり)



 

ヒーロー
ロンダ・バーン
KADOKAWA/角川書店
2015-02-28







にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  

いつも応援ありがとうございます 

  


プロフィール
ザ・シークレット 書籍
著者:佐野 美代子


著者:ロンダ・バーン
翻訳:山川 亜希子+佐野 美代子


著者:ロンダ・バーン
翻訳:山川 紘矢+山川 亜希子+佐野 美代子


著者:ロンダ・バーン
翻訳:山川紘矢+亜希子・佐野美代子


著者:ポール・ハリントン
翻訳:山川紘矢+亜希子・佐野美代子


著者:ロンダ・バーン
翻訳:山川紘矢+亜希子・佐野美代子


著者: ルイーズ・L・ヘイ+モナ・リザ・シュルツ
翻訳:佐野 美代子
2017年 イベント情報

[2017年セミナー・講演会・イベント情報]

佐野美代子の人気ダウンロード教材
「ザ・シークレット・コード」DVD
引き寄せのパーフェクトガイド
(フォレスト出版)
(セミナーに参加されない方はご自宅で学べます!


»詳細


佐野美代子の音声教材
「あなたの願いを宇宙が叶える7日間のマジックプログラム」
(フォレスト出版)


»
詳細


(セミナー録画

「ザ・シークレット」ワクワクセミナー ダイジュスト版
»
詳細


[メルマガ登録はこちらから!無料です]
»登録フォーム


講演・ワークショップ
 全国どこでも出かけます♪

(引き寄せの法則・ヘミシンク・スピリチャルなど)
 ヘミシンク・プライベート・セミナー 
 企業向けセミナーも可能です

問い合わせ 
miyokosano345@yahoo.co.jp まで 
お気軽に問い合わせ下さい






mixi(ミクシィ)やってますバナー

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ