世界で金融崩壊が近々起きる と
言っている世界の投資家が結構多いです。

あまりにも多いので全てはとても紹介できませんが、
いくつか選んでみました。

JIM ROGERS - 8 June 2017
 Markets Crash Later This Year Or Next

ジム・ロジャース氏はいわく
「年末か来年早々にも世界の経済崩壊が起きるだろう。
世界中の中央銀行が紙幣を乱発しているから。
私の人生最大の経済破綻になるだろう。
2008年のリーマンショックなんかの比ではないです。
今までに経験していない
最大の金融破綻になるだろう。
そのために準備をしましょう。
アメリカでは株価は上がっていますけど、
必ずアメリカ経済は破綻します。

リーマンブラザースなんて消えてしまいました。
あんな感じで消える会社が出てきます。

私はアメリカの経済が破綻するから、
私はアジアに引っ越しました。
2018年とかになれば、みんなが気づくでしょう。
一度に来るわけではないので、じわじわと〜
私は
ロシアの株とか農業とかに投資しています。
・・・」
以上が動画より。


私は経済学者ではありませんから良くわかりませんが、
あまりにも多くの信頼すべき人が警鐘を鳴らしているので、
私たちも気をつけるべきだと思います。

日本はアメリカの影響を受けるでしょうから・・
日本人も警戒するべきです。

ただし、怖がらないでください。

恐怖から行動をおこすと良いことは起きません。

正しい情報を収集をして、
しっかりと自分の資産を守りましょう。

金や銀、土地、食料、水、自分の健康、家族、
仲間、また、少しは仮想通貨に・・
投資すると良いかもしれません。

ビットコインはビッグカメラで全店舗で決済できるようになりました!!!

ビットコインとかの仮想通貨やブロックチェーンにも
関心を持ちましょう。

世界の情報を収集しましょう。
テレビとかだけに頼らないように。

The Dollar Vigilante  2017 7月25日公開
(こちらのサイトのアドバイスはここ数年は当たってきています)
 
こちらのジェフはアメリカ国籍を捨てて、
メキシコに移住してしまいました! 

「アメリカでは人々が政府に全てを管理されすぎているから。 
人間はもっと自由なはずだ! 
中央銀行やFRBが紙幣を好き勝手に発行している。
UBAR,とかAIRBNBとかAMAZONとか
新しい会社が生まれてて来ていますね。
世界は激動の時代ですね。
仮想通貨もこれから鍵になるでしょう。」 


スイス レマン湖