私が仮想通貨に興味がある一番の理由は
分散管理だからです。
石角莞爾さんが著書で述べてらっしゃるとおり
「人民の人民による人民のための通貨」
「人々が自分と自分の家族を防衛するために編み出した通貨。
フィアット通貨に対抗するための通貨」だからです。

日本の通貨も敗戦と同時にほとんど紙くずになりました。

政府が日本の紙幣を増刷しているのはとても危険です。
日本円もドルも価値がどんどん下がっています。

金とか銀、地盤が良い土地、(特に、水源地や農地は大事)、
自分の健康、信頼できる仲間、家族を大切に、
少しだけは仮想通貨に

興味をみつと良いだろうと思っています。
銀行預金だけしている人は要注意かもしれません。

一戸建ての方は井戸があると良いかもしれませんね。
いつもある程度の食料や水は置いておきましょう。

戦後の預金封鎖なんていうのも
ありえない話でもない気さえします。
年金も大丈夫なのでしょうか???

恐怖心を植え付ける意味で投稿しているのではなく、
準備をしておいた方が慌てないですみます。

アメリカ経済の破綻はかなり囁かれています!!

リーマンショック以上の金融崩壊が万一来ても
驚かないようにしたいです。

しっかりとご自分の資産を守りましょう。
世界情勢にいつも敏感になりましょうね。










image

image


image