世界の天才がビットコインを絶賛しています。
私はそういう動画を見て
興奮せざるをえません。
やっぱりデジタル革命です。



Andreas Antonopoulos
introduction to Bitcoin
2016年公開

ビットコインについて。
ビットコインについて説明するのは難しいです。私は専門家です。
2011年に初めてビットコインについて聞きました。

しかし、他の人同様、ギャンブル用だと真剣に相手にしませんでした。
6ヶ月月後にまたビットコインについて聞きました。
システムのホワイトペーパーを読んだのです。
私はコンピュータサイエンスのプロ。
 
その内容は衝撃でした!!!!
寝食忘れて、
ビットコインに夢中になったのです!
 
4ヶ月とにかくビットコインに、
ほとんど全ての時間費やしました。
なるべくビットコインについて研究しました。
まだその情熱は続いています。

なぜ、魅力的かと言うと、
ビットコインは見かけと全然違うから。
ビットコインは通貨ではないです。

ブロックチェーンは信頼のプラットフォーム。
会社、サービス、製品でもないです。

分散管理。
インターネットのように、誰にも管理されていません。
どの組織にも管理されていません。

ビットコインは人間でなくても所有できます。
国境もないです。

お金のインターネットです。
トークンとか所有権とかにも
ブロックチェーン技術使えます。
いろいろなことに使えます。
分散管理で。
ブロックチェーンの技術は大変奥が深いです。

ビットコインは自分が全て管理できます。
口座凍結されたりしません。
没収されたり、規制されたり、検閲、
質問されたりしません。

これからの赤ちゃんは
銀行口座は必要なくなります。
紙幣は無くなるでしょう。

1989年にEメール私は出しました。
ビットコインは、
1991年のEメールみたいな感じです。
今では当たり前。

ビットコインを軽視しないように!
インターネットも初期の頃は軽視されました。

以上が動画からの抜粋
これからの展開が楽しみです。 

P1090039


P1080895

●ビットコインと暗号通貨
デジタル革命について
セミナー

7月9日 午後3時から 東京
8月5日 名古屋予定

ご興味ある方は
メールください

miyokosano345@yahoo.co.jp