東京のキッザニアに突然行きました。
皆様はいらしたことがありますか?
東京でお子様がいらっしゃる方はご存知でしょう。

長い間スイスで生活していたので、
何とも珍しかったです。

前から行きたいと思っていましたので
面白くて沢山写真を撮ってしまいました。

子供にとって社会勉強になるので
その辺の遊園地よりも面白いと思います。

いろいろな年齢層が楽しめるのですね〜

豊洲ララポート内のキッザニア
 




DJ 
マイクに向かって、かなり本格的です。
これは楽しいですね〜💓
 
宅配便
 


ガソリンスタンド
 
救急車
倒れている人もいますね。
 
サッカー選手
 
消防士
 


働くとお金をもらえるので、
銀行に預けたりおろしたりもします。
ATMが使えるのでしょうか???
 



レストランもデパートもあります。
お金を稼ぐのと使うのと両方体験できます。

すべてが英語というのがまた勉強になりますね!!

資生堂も三越もピザ屋もアイスクリーム屋さんも
東京ガスも歯医者さんも警察官もパイロットや航空会社も
いろいろな職業がありました・・

週末は相当混雑するみたいなので
それが解消されると良いですね。

もう少し別の場所にもキッザニアが出来たら良いなと思いました。
ゲームセンターなんかよりもずっとためになると思いました。


そう言えば小さい子供はお店屋さんがゴッコが大好きですものね。
自分の子供達に何度も相手させられました。


子供たちには能力を最大限生かして、
充実した人生を歩んでほしいです!!
 
 

↓記事を書くモチベーションになります♪                                                 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                
いつも応援していただきありがとうございます!!