暖炉に火を起こしながら、
浮かんだメッセージ。

当たり前ですが、
誰もがこの地球次元から消えますね〜!

自分も火葬される。
魂は永遠でも、
自分の肉体もアイデンティティも
消える。

何だか複雑な気持ち。

儚い人生。

誰もが消えてしまうのに、死については
考えたがりません。

しかし、愛する人も自分の命もはかないもの。

人生はあっという間ですね〜。 

炎をながめていると心が静まります
 
私のスイスの仲良しマダムは
病院勤務の医者のご主人様に
毎朝欠かさずお弁当を作ってあげています。

その上に、ランチタイムには毎日電話をかけて
「お弁当大丈夫だった??」とラブコールしています。

仲良しのスイス人のルーシーは歯科医で多忙。
しかし、
カナダにいる母親にスイスから
毎日欠かさず長距離電話をかけています。


お母様には近くにご主人も息子さんもいるのですが、
彼女は当たり前のようにかけます。
別に負担にも思っていないです。

お母様は少しアルツハイマーがすすんで
時々、電話をもらったことも忘れてしまうみたいなのですが、
それでもお母様のお声を聞くと安心するみたいです。

こういう家族想いのスイス人が仲良しで良かったです。
おかげで
私もまめに日本にいる86歳の母に電話しています。

私たちは毎日、自分の家族や大事な人に
親切な言葉をかけてあげたいですね〜

さあ、故郷にいるご両親や
おじいさんやおばあさんに電話してあげてください!!
喜ばれますよ!!!!


魂は永遠でも、必ず
地球次元とはお別れです。

後悔しないためにも
毎日精一杯感謝して生活したいですね。

どうせ全ては消えてしまうのですから、

あなたが不満な人も・・
争っている人も・・
大好きな人も・・
愛する家族も・・

そして、何よりも自分という存在がこの世から消えます。

今、地球の仲間とともに
笑顔で過ごしたいですね。

いつもブログをご訪問ありがとうございます!!!!!!!


↓記事を書くモチベーションになります♪                 
  ぜひ、クリックをお願いします         
  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ                
いつも応援していただきありがとうございます!!