おはようございます。
こちらはツェルマットで迎える朝です。

前の晩は念願通り 満天の星空でした。

空気がきれいで街灯がほとんどない
3100メートルのゴルグラナード。

幸運なことに、ディナーでお隣の席の
スイス人が
展望台で勤務する天文学者でした。

彼がレーザーポインターを使って
見えている星座や天体が何であるか教えてくれました。
終了後も一人で15分ほど星空を見ていました。

 残念ながら星空を撮影できるような
高度なカメラは持っていないので
撮影はできませんでした。


朝の6時半にゴルナグラード展望台に出てみました。
まだ、あたりは暗闇です。
 
私が出た時はまだ、1名しかいませんでしたが、
すぐに何人か犬を連れた人が出てきました。
ほとんどの犬が足が長くてかっこ良いです。
犬図鑑で調べてみると
どうもボルゾイみたいです。
(違っていたらすみません)

「オオカミ猟などで活躍した。
美しさやしなやかさから貴族の間でもてはやされた。
文豪トルストイも愛好した。
以前はロシアン・ウルフハウンドとも呼ばれていた」
と書いてありました。

 
ゴルナグラード 宿泊したクルムホテルです。

赤く染まるマッターホルン
太陽はモンテローザ側です。 
 
朝日で赤くそまってきました!!!!
 
360度のアルプスのパノラマが広がります。
高度4000M級の連峰が続きます。
 

スイス最高峰のモンテ・ローザ側に太陽が昇ります。
 
犬を連れている人たちが, 
愛犬を撮影しています。
 




これらの犬もホテルに、
泊まっていたのかしら??

山々が神々しいです。


太陽がすっかり昇りました。


孤高の山、マッターホルン
「魔の山」とも言われてきました。



宇宙にも意識がありますね。
そして完璧に創造され、
機能しています。
銀河系も地球も私たちも
創造主がいた違いありません。
 
自分の偉大さに気づいてください!!!
私たちは宇宙の一員です。
宇宙は完璧な交響曲を奏でています。

さあ、素晴らしい人生を
創造しましょう!!
人と比較しないで、
自分の人生を歩みましょうね。

必ず、出来ます。

 
記事を書く励みになります。
クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ    
応援ありがとうございます!