グリンデルワルド。
メンリッヒェンあらリフトで降りて、こちらに宿泊。
日本人は、概してスイスと言えば
グリンデルワルドに来ますね〜
日本語があちこちで見られます。
日本人用の観光案内所も。

心地よいお天気に恵まれました。



アイガーが目の前に
 

ランチはフレッシュジュースとサラダとケーキ
美味しかったです。
 


あとの3人はキッチン付きのお部屋なので外食せず。
私たちはアイガーが目の前の心地よいテラスで
夕食を頂きました。
もちろん、生ビールとサラダ。
そして野菜ラザーニャ。
足りないので、タイカレーのスープを追加。
テラスも比較的空いていて
最後のグリンデルワルドの夜を満喫しました。 





宿泊したホテルにはお花がたくさん
 

朝食 カウベルがすてき
 
なぜか折り紙の鶴が
(多分日本人が置いていったのでしょうね?!)


午前にみんなで列車でジュネーブに戻りました

スイスより愛をこめて
佐野美代子



↓記事を書くモチベーションになります♪          
  ぜひ、クリックをお願いします   
       
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
いつも応援していただきありがとうございます!!