昨日はスイスで午前は世界的に有名な宝石
Van Cleef & Arples (ヴァン・クリーフ・アーペル)で、
ジュエリーのお話を伺いました。





そのあと、
国連ギルドのお食事会があり、
ゲストスピーカーは
CERN(セルン、
欧州素粒子物理学研究所)の
女性初のディレクターになられた
イタリアの
Fabiola Gianotti博士でした。
(このポストは凄いです!!)
  

セルンは世界中から優秀な研究者が集結し
数々の重要な 科学的発見を
世界に発表してきた研究機関ですね。
WWWなどを開発して来ました。
スイスとフランスの国境を
またぐ形である
LHD大型ハドロン衝突加速器で
大変有名ですね。
ブラックホールを探しているという噂もありますし・・

世界的トップブランドの宝石と
量子物理学の世界を
各国大使夫人と社交をしながら
垣間見ることができ、充実していました。




運動不足解消のため、
夕方は隣の公園をを歩きました。


さあ、深呼吸‼️

今日も笑顔で、
素敵な一日をお過ごし下さい‼️

ありがとうございます!


 
いつも応援ありがとうございます!