今日は子供の日ですね!
子供は人類の宝です。
 
私たちは
子供の未来をどのように考えているでしょうか?

12歳の少女Severn Cullis-Suzuki  
1992年のリオで開催された地球サミット(国連)で
各国代表団などの前で5分間スピーチをしました。
ぜひ、ご覧下さい。

「鈴木」と名乗っていらっしゃるので、
日本人の血が流れているカナダ人だと思います。
バンクーバーにいる方みたい。

 

何度も繰り返し聞いてみてください。
英語はわかりやすいし、
英語の字幕もついています。

自然と涙が流れてきます。








世界中の子供たちに笑顔が戻りますように!!!


地球サミットについて
(ウィクペディアから)

環境と開発に関する国際連合会議は、
1992年
6月3日から14日にかけて開催され、
国際連合の招集を受けた
世界各国や産業団体、市民団体などの
非政府組織 (NGO) が参加した。
世界172か国(ほぼすべての国際連合加盟国)の代表が参加し、
協議資格英語版 を持つNGO の代表約2400人のべ
4万人を越える人々が集う国際連合の史上最大規模の会議となり、
世界的に大きな影響を与えた。

今ではこういう形になりました
外務省のページです







DVD 私 美香ちゃん
大変綺麗なDVDです。
ご自分を癒す瞑想もあります。

↓↓


 

いつも応援ありがとうございます!