日本はそろそろ桜が開花する季節となりましたね〜
スイスはまだもう少しかかります。
 
image


今週はスイスの名士の方や
外交団をお招きして、
生け花のデモンストレーションをいたします。

私たちはお花や植物と共に生きています。
お花は私たちを励ましや喜びのエネルギーを与え、
悲しみや怒りのエネルギーを吸い取ってくれます。

私たちも恩返しにお花に対して
「きれいに咲いてくれてありがとう」
「いつも癒してくれてありがとう」
などと声をかけたら良いですね。
 
image

なるべく公園や森にでかけて
自然と対話してみてください。

お花を室内に生けても良いです。
テラスに鉢植えを置くとか
ガーデニングも良いですね。
 
image

春の息吹を感じてください。
私たちが春そのものになるのです。

そして、自分や家族も春のようなワクワクした波動になりましょう。

さあ、笑顔で〜す。