数日前に60歳の友人が心臓発作で突然亡くなりました。
大変元気な男性でしたので、仲間の間では衝撃が走りました。
 
このように一瞬で生命を落とすこともあります。
 
健康は一番大事です。
お金や地位がいくらあっても健康を手に入れることはできません。
スティーブ・ジョブスの最後を見てください。

ただし、知識があって、正しいことをすれば、
かなりの病気は治せるし、健康を維持できると思います。

今日は、マグネシウムの話をしますね。

医者はマグネシウムの話をしないかもしれません。

私も良く足をつるので、マグネシウムを取ってみたらなおりました。
そういえば、頭痛も時々ありました。それも消えた気がします。 

マグネシウムは300種類の酵素の働きを助ける
ミネラルで必須の栄養素です。
マグネシウムは食品の精製過程で失われやすいです。
白米、精製されたパン、白砂糖を食べている人は
確実にマグネシウム不足だそうです。

また、調理過程でも失われます。

体内の蓄積も少ないためにすぐにマグネシウム不足になります。
アルコールを大量に取るとマグネシウムは流れ出てしまいます。

マグネシウムが不足するとどういう症状が出るのか?

うつ、集中力欠如、疲れやすい、頭痛、こむら返り、食欲不振

マグネシウムはカルシウムとのバランスが大切です。

マグネシウム1に対してカルシウムが2から3の割合が良いそうです。

食品以外からの上限は350mgだそうです。
腎臓が悪い人は注意してください。
サプリを服用する際は、上限に注意してください。
体調が良くない方は必ず、医師にきっちりと相談してくださいね。

マグネシウムが多い食品は
海草類、ナッツ類、ダークチョコ、キヌア、大豆、豆類、
ほうれん草、緑黄野菜、ひじき、サンドライドトマト、
昆布、ごま、玄米、いか・
などだそうです。

以下のYOU TUBEは、医師がマグネシウム不足について解説しています。
繰り返しみたいになりますけど。
 

要約しますと〜
 
 現代の医者はマグネシウムを血液検査に入れていない人が多い。
しかし、マグネシウムは
酸素、水、基本的な食事の次に大事
と言えます。
カルシウム、カリウム、ナトリウムよりも大事で
それら三つを管理しています。
今は多くの人がマグネシウム不足で苦しんでいますが、
気づいていません。

 After oxygen, water, and basic food, magnesium may be the most important element needed by our bodies, vitally important yet hardly known. It is more important than calcium, potassium or sodium and regulates all three of them. Millions suffer daily from magnesium deficiency without even knowing it

白米、白いパン、白砂糖を食べていれば、かなりの確率でマグネシウム不足
です。
そしてその不足を補わないといけません。
 
これらを食べない人はどれだけいますか?
現代は白米、パンを食べていますよね?
 
マグネシウム不足になるとチョコを食べたくなります。
チョコはマグネシウムがたくさんあるからです。
しかし、チョコを食べても解決しません。 

マグネシウム不足になると、
睡眠障害、いらいら、頭痛、うつ、筋肉のけいれん、骨粗鬆症、など

うつ病の大きな原因の一つがマグネシウムです。

現代の人はストレスをかかえています。
いつも全速で駈けているような感じです。
 
ストレスもマグネシウム不足を生じます。


マグネシウムの取り方としては

エプソンソルト、エプソンオイルなど皮膚からいれていく方法もあります。
エプソンソルトは次の投稿にあります。

トップマグネシウムが多い食品のYOU TUBEです






マグネシウムについては
後日、書いていきますね!


マグネシウムはカルシウムと一緒にとった方が良いみたいです。
ビタミンDが吸収を助けるので
以下をおすすめします











MEGEVE


 スイスより愛をこめて

輝く健康を引き寄せましょう!!!