「人生が、とても順調で輝いている」

これまでに、わたしがそう感じた運のいい方々には、
共通していることがあります。

運のいい人は、明るい。
運のいい人は、すぐ笑顔になる。

これまでにお会いした、どの国(どんな立場)の方も同じなので、
国籍も、家柄も、性別も、年齢も、そこには関係ないと思います。

彼らには、「楽しんで生きよう」という思いとともに、
「人を楽しませたい」という気持ちがあるので、
ユーモアたっぷりに話すのも、とてもお上手です。

文化や年代が変われば、ユーモアのセンスも変化する。
これには同意です。

わたしが幼少期を過ごしたイギリスのユーモアと、
日本の笑いには、やはり違いを感じます。

ただし、聞く人をいやな気持ちにさせないのが、
万国に共通する「魅力的なユーモア」ではないかと思うのです。

boys-286151_1920

魅力のあるユーモアか?を左右するのは、
「そこに愛があるかどうか」だと思います。


運のいい人たちは愛情もたっぷりなので、
彼らや彼女たちが話す「自分や人の失敗談」は、
聞いていて、少しもいやな気持ちになりません。

もし、自虐が過ぎればどう返していいかわからないし、
単なる悪口なら、みんなが暗い気持ちになってしまいます。

「自分なら、こんなふうに言われたら気が楽になる」

「自分なら、こんな物の見方もあるのかと気持ちが明るくなる」

そう思える言葉をかけて、瞬時に周囲を笑顔にさせるのですから、
やっぱり、愛がなければできないことですよね。

愛があれば、多少シニックな表現をしても、
「そんなことを言っても、好きなのでしょう〜?」
と、また違った笑いを誘います。

愛のある笑いを振りまく人は、どんどん運が上昇します。

まず、にっこりと「自分から人に笑いかける」ことから
始めてみてはいかがでしょうか。

あなたの笑顔は、必ず出会う人を幸せにします。


いつもありがとうございます。スイスより愛を込めて

↓記事を書くモチベーションになります♪ ぜひ、クリックをお願いします 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 
応援ありがとうございます!