「あの人がこんなことを言ってたのよ。
ひどいと思わない?」

 「体調がよくないんだ。
自分には、もういいことなんか起こらないよ」

「どうせ、男の人は年齢しか見ないの。
わたしには素敵な恋人なんて現れないわ」

unnamedH7VW16O1

 会話の中でこんなふうに言われたら――。

どうしましょうか?

 「それはあなたの思い過ごしじゃないの?」

「そんなこと、ありませんよ!」

「思い過ごし」とだけ言われたらカチンと来る人もいるし、
「そんなことはない」と言うからには理由を示すべきです。

わたしは、相手がネガティブなカードを出してきたら、

裏側のポジティブな面にして、お返しします。

「言葉数の多い人ではないから、
きっと言い方を間違えてしまったのね。
でも、知ってた? 
あの人の笑顔って、とてもチャーミングなのよ」

 「体調の優れないときに、ご家族がいらして幸せですね。
ご家族と健康に感謝するチャンスかもしれません。
それに、お好きな本もたくさん読めますよ。
今度、おもしろい本をお持ちしますね!」

「そんなこと、ありませんよ。
わたしの知り合いには、50代で結婚した方がいます。
それも複数! 
さあ、どんな人がいいのか宇宙にオーダーしましょう」

 どんな物事にも、明るい面と暗い面の2極が存在します。

girl-68504_1280

 わたしは、ネガティブなところばかりを集中して見つめている方の気を、
パッと明るい面にそらして差し上げたい。

だって、本人が思考する事柄を、
引き寄せながら生きているのですから。

エネルギーを明るい方向にそらすためには、
どんな言葉がふさわしいだろう?


 そう考えるのは、自分の波動を鍛える訓練にもなります。


いつもありがとうございます。スイスより愛を込めて

↓記事を書くモチベーションになります♪ ぜひ、クリックをお願いします 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 
応援ありがとうございます!