scrabble-921255_1920

心で感じたことや頭の中で考えていることを音にすると、
「言葉」になります。

想念や思考が言葉になると命を宿し、
それぞれの音が、思いと同じエネルギーを発します。

「あ」には「あ」の、「い」には「い」の持つ力が現れるのですね。

もう、みなさんはよくご存じでしょう。
言葉の霊力、すなわち「言霊」です。

万葉の時代から、「言(こと)の葉(は)」をことのほか大切にしてきた
日本は、とりわけ「言霊の国」という印象があるかもしれません。


(『万葉集』には、「言霊の幸(さきわ)ふ国」=言霊の霊力が
幸せをもたらす国。つまり日本のこと、と詠まれています)

また、『新約聖書』の中の「ヨハネによる福音書」の第一章には、
次のように書かれています。

bible-816058_1280

「初めに言(ことば)があった。

言は神と共にあった。言は神であった。

font-705667_1280

この言は初めに神と共にあった。
 すべてのものは、これによってできた。

できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。

この言に命があった。そしてこの命は人の光であった。
光はやみの中に輝いている。そして、やみはこれに勝たなかった」

初めに神とともに言葉があった。そして、すべてのものは
これによってできた。言葉とは神であり、命(人の光)である――。

わたしには、この解釈がとてもしっくりときます。


引き寄せの法則においては、
「自分がイメージできるビジョンは、宇宙にすでに存在」
していますが、
言葉も同じだと思うのです。

言葉の霊力は、人を守る力も呪う力も持ち得ます。

Rhetorik

感謝を伝える言葉、
勇気づける言葉、
思いやる言葉、
愛する言葉、
うれしい言葉。


人を守る美しい言葉をたくさん持っていて、
自然と口にする人は、美しい世界を創造していきます。

courage-853466_1920

引き寄せのパワーを信じる、楽しくて勇敢な言葉を
いっぱい使ってくださいね!


そして自分にも、美しい言葉をたくさんかけてあげましょう。

いつもありがとうございます。愛を込めて

↓記事を書くモチベーションになります♪ ぜひ、クリックをお願いします 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 
応援ありがとうございます!