わたしたちは、誰もがスピリチュアル(霊性)な存在です。


ですから、目に見える肉体だけにとらわれないで、
もっと目に見えない魂の力を信じるべきだと思うのです。


モンロー研究所の公式アウトリーチ・ファシリテーターでもある
わたしは、魂や意識の探求をライフワークとしています。

girl-811553_1280

アメリカにあるモンロー研究所は、専門機関と提携しながら
「人間の意識」や「死後世界」について50年以上も研究を続け、
世界中の人々の意識の変容に貢献しています。


引き寄せの法則を語るとき、

「では生い立ちが不幸せだったり、大きな災いに見舞われたりした人は、
自らそれを引き寄せているというのか?」

という反発を生むことがあります。


『ザ・シークレット』が大ブームとなった直後、アメリカでも
こうした論争が巻き起こりました。


批判にあるように、惨禍に遭われた人たちは愛と感謝が足りなくて、
ネガティブな思いを持っていたというのでしょうか? 

 絶対に、そんなことはありません。

halo-364769_1280

これはわたしの解釈ですが、魂は不変の存在なので、
幸・不幸の質量は、今生だけで量れるものではないと思うのです。


(モンロー研でさまざまなことを学び、体験しながら、わたしは
心からそう実感するようになりました)

わたしたちは、いまの肉体に入ってこの世に転生する前に、
人生の筋書きを自分で決めてくるといいます。

どんな容姿と境遇で、どの両親の間に生を受けるのか、
自分自身で選んできているのです。

魂の学びのために、今世の人生を設計してくるのですね。

(ただし、生まれてからは、一瞬一瞬、自分で未来を創造しているので、
大きなあらすじ以外は自由に変えられるのだろうと思います)
 
自分で「人生のスタート地点とゴール」を決めてきたことがわかれば、
もう、ほかの人を羨んだり、嫉妬したり、不公平に思うことはありません。

試練が多い境遇であれば、それらを乗り越えられるだけの
強い魂レベルであるということにほかなりません。

来世は、さらに高次な学びを深めていかれることでしょう。

(親よりも子どもの魂レベルのほうが高くて、親を助けるために
生まれてきているケースもたくさんあります)

転生の回数やタイミングには個人差がありますが、
どの魂にも共通していえるのは、
「乗り越えられない試練は設定しない」ということです。

今生のあなたを選んだ「自分の魂」に、
まずは感謝してみることからはじめてみませんか?

そして、自分自身で選んだ今生の「わたし」を、
たくさん愛してあげましょう。

自分には幸せになる力がある。そう信じてください。

img111

あなたは、とても素晴らしい光の存在です。


いつもありがとうございます。愛を込めて