『ザ・シークレット』に出会う前に、わたしは
「引き寄せの法則」について、体系的に学ぶ機会に恵まれました。

引き寄せの法則について、すでによく知っていたから、
「シークレット」のDVDに出会ったとき、
「わたしが人に広く伝えたかったのは、この話だ!」
と、すぐにわかったのだと思います。

halo-364769_1280

わたしに、「引き寄せの法則」(もちろん、そうした
言い方ではありませんでしたが)を学術的に教えてくれたのは、
アメリカのスピリチュアルなスクール「ラムサの学校」でした。


これまでに、このブログにも何度か書いていますが、
ラムサの学校と出会えたことは、本当に幸運でした。


わたしは幼いときから、いつも「大いなる存在」
見守られている感覚を抱きながら生きてきました。


人によって、「神」「ハイヤーセルフ」「ご先祖さまたちの霊魂」
「宇宙意識」など、大いなる存在にはさまざまな呼び名や解釈があると思います。

わたし自身は、なんとなくですが、人智を超えた存在――、
別の次元にいる神さまだと思っていました。

star-clusters-74052_1280

しかし、ラムサの学校で同時通訳を務めた初日に、
目からうろこが落ちる思いをすることになったのです。


ラムサの学校では、

「わたしたち一人ひとりが創造主であり、自分の中に内なる神がいる」

と教えていたからです。


人間や宇宙の起源を知るラムサ(ラムサは、3万5千年前に存在した
戦士の精霊です)の言葉を通訳するうちに、
薄いベールがかかっていた世界にまぶしい光が差し込んでくるようで、
胸が熱くなりました。


「大いなる存在」は、いつでもわたしの内側にいたのです。


「魂は、ほかの誰のためでもなく自分のために生まれてくる。
そして、あなたたちみんなに素晴らしい人生を創造する力がある」


ラムサはアメリカ人女性のJ・Z・ナイト(ラムサが選んだ唯一のチャネラー)の
体を借りて、そう力強く話しました。


なかでも、「想像が創造する」という彼の言葉に、わたしはハッとしたのです。


「知ってる! だって、わたしも物心がついたときから、
自分が信じて行動すれば夢は実現するって、ずっと信じてきたもの」


わたしは、すっかりうれしくてたまらなくなりました。

girl-535251_1280

「外国で暮らしながら、いろいろな国の人をおもてなしする」
「家を買う」「同時通訳者になる」「仕事で世界のスピリチュアルな学校に行く」
「自然が豊かな美しい環境で家族と幸せに暮らす」
「どこの国に行っても、その地域に溶け込む」「健康でエネルギッシュな自分でいる」
「気(エネルギー・波動)の探求をする」


その時点ですでに、わたしは自分が想像した自分になっていました。

そこで、すっかりラムサの教えに魅了され、
生徒としてもラムサの学校に通いはじたのです。

「意識とエネルギーが現実の性質を創造している」
「あなたが神である」

といった教えを軸として、
量子物理学や脳神経科学、「古代叡智」などの講義を受けました。

また、ワクワクする魔法のようなワークもたくさん体験しました。

そして、この頃から、わたしは、
「自分の現実は自分が創造しているということを、多くの人に伝えたい!」
という熱い思いを持つようになったのです。


現在では、「セミナーや講演を通じて、人生を創造する方法を
お伝えする」「自分の本を出す」という新たな夢が叶っています。


ラムサの学校で徹底的に学んだ内容と、魔法のようなワークが、
わたしの引き寄せ力をさらに高めてくれたのは間違いありません。

そのワークについては、また明日書きたいと思います。

いつもありがとうございます。愛を込めて



あなたが願う 愛と幸せは現実になる
 (波動を高める瞑想
CD付き) [単行本]

佐野美代子 廣済堂出版 2015-05-08 

book


ぜひ、クリックをお願いします 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

応援ありがとうございます!