感情は、波動である

これは真理です。

わたしたちは、自分が出す波動(感情)と、

同じものを引き寄せながら生きています。

「短気は損気」といいますが、

カッとしやすい人は成功しにくいだろうと思います。

なぜなら、自分が発した怒りの波動にふさわしい、

もっと気分を苛立たせるようなこと、さらに激昂する出来事を、

次から次へ引き寄せてしまうからです。

ですから、逆を言えば、「自分の感情をコントロールできる人は、

必ず願い通りの幸せを引き寄せて、成功できる」はずです。

アメリカにあるハートマス研究所の調査によると、
ハート(心臓)の磁場は、最高で脳の5000だといいます。

intuition

感情の力は計り知れません。
自分の感情と敵対するのではなく、味方につけましょう!

感情の中でも、もっともコントロールするのが難しい、
とされるのが「怒り」です。

cry-62326_1280

強烈な怒りが湧いてきたら、

感情を爆発させて暴言を吐く前に、息を吐きましょう。

ゆっくり3つ数えながら、深く息を吐いて、

深呼吸するのがおすすめです。

それから、外を歩く、整理整頓をする、温かいものを飲むなど、

意識をほかのことに向ける工夫をしてみてください。

怒りの感情を押し殺すのではありません。
そのパワーを利用するのです。

怒りの強大なエネルギーを使って、

思いっきり汗をかいて運動するとか、猛烈に仕事をするとか、

大掃除をするとか(断捨離もいいかもしれませんね!)。

感情のエネルギーはものすごい原動力になるので、

たとえネガティブな思いでも、活用しない手はありません。

悲しみの感情も同じです。

baby-878770_1280

悲しいときは、泣きたいだけ泣いてください。

ただ、その感情をずっと引きずらないことです。
悲劇の主人公にはならないでくださいね。

「かわいそうな自分」に酔うことは、

「わたしには幸せを引き寄せる力はない」と

宣言しているのと同じになってしまいます。

泣いたら、自分を大事にしましょう。
自分が喜ぶことを、その日はたくさんしましょう。

girl-690614_1280

スパに行くとか、友だちと楽しく食事をするとか、

思いきって気がすむまで布団にくるまっているとか、

ずっと欲しかったバッグを買うとか。

あなたが元気になること、明るくなること、

笑えることだけをしてください。

泣いた分だけ気分ががすっきりとして、
心の中が凪いでいることに気づくはずです。

大丈夫、あなたの本質は可能性に輝く美しい光なのですから。

スイスより愛をこめて

IMG_0508
先日旅行したアドリア海です
美しい自然に感謝〜♪


あなたが願う 愛と幸せは現実になる (波動を高める瞑想CD付き) [単行本]

佐野 美代子 廣済堂出版

2015-05-08 

book


ぜひ、クリックをお願いします 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

応援ありがとうございます!