私は人生の豊かさとは、
自分の本質に気づくことだと思うのです。

本質とは魂とか意識のことです。

日々、情報が氾濫している世界で、自分を見失いがちです。

私たちは物質や肉体を超える
壮大な意識体(エネルギー・魂)とかスピリットであること。

心や意識の使い方でいくらでも豊かで幸せになれること。

魂の修行とか冒険という意味では、私は生まれ変わりを信じています。

しかし、それを特に強要はしませんし、
私の考えも10年したら変わっているかもしれません。

たえず探求をしていますので・・

昨日は、お隣のご夫婦に招かれました。
敬虔なクリスチャンなスイス人のご夫妻で、
3時間以上も話をしました。
 
P1070836

お庭です 
地上の楽園みたいなところでした

彼女は、人生は一度きりだと聖書に書いてあると断固として言います。

そういう人を説得しようとは思いません。
というのも、それも本当かもしれないのですから・・

それで、帰宅して、再度考えてみました。

魂の修行をするために、何度も地球に転生してきて、
経験をつんで、
最後は神様(ソースとか大いなる存在とか)のもと、
つまり、光の領域に
だれもが戻るのではないか・・・

彼女が転生しないというのは、
これで修行が終わるのかもしれませんね〜〜〜
すでに神様にかなり近い感じの方です。

しかし、こんな答えが人間にわかるはずがありません。

だれにも死は訪れます。
 
死んでみればわかることですから、楽しみです!!!!

ただ、死はあらたなる世界への扉にすぎません。
 

P1070796
スイス レマン湖の夜景

いつも神様(創造主)の感謝しています。
宇宙も地球も人間も虫も植物もすべては完璧です。 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
応援ありがとうございます!