「ザ・シークレット」の秘密を実践していらした方は、
日本の成功者でもたくさんいらっしゃいます。

今日は、稲盛和夫さんの「幸せな人生を送るために」の
講和シリーズを聞いて
「ザ・シークレット」の内容との共通点がいろいろありました。

私のセミナーでも毎回皆様にお聞きしている質問があります。
「あなたは、何ものですか?」

稲盛さんも「自分は何のためにこの世に生まれてきたのか?」
「人生は何なのか?人生はどういう意義ばあるのか?」
と、どの人もこのことをクリアにしておく必要があると話しておられます。



クリックしてください→にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


稲盛さんが
「魂の浄化(進化)をするためというのが、
人生の目的、意義ではないでしょうか?
魂は転生を繰り返しています。
人生は自分自身(魂)を磨くためにあります」と話しておられます。

世のために尽くすのがよいと強調されていますが
私が思うには、そういう心境になるには、
自分が内面的に幸せにならなければ
なかなか率先してできないと思います。

「ザ・シークレット」にかかれている
感謝するためには、自分が愛に満ちている状況が必要です♪

世のために尽くす、魂を磨くには、
自分自身の内面が輝いている状況が理想的です。

魂つまり光の存在(意識体)として光輝くには、
まず、自分がワクワク・ときめく必要があります。
人のため、世のためにいやいや尽くしてもあまりよくないと思います。
溢れる愛を周りに分け与える心境になりたいものです。

また稲盛和夫さんがおっしゃるには、
思いは、魂に沈着する
つまり、思いは成就する
思いは必ず実現します!

私が思うには、「ザ・シークレット」は
自分の幸せを引き寄せることを強調していますが、
お金だけ引き寄せても幸せにはなりません。
光の存在として、光輝くことが、幸せです。

魂、光、意識が本当の自分です。
肉体を超えています。そういう本当の自分に目覚めて
人生の意義、目的を意識し、ますます、輝きたいです。
幸せを感じる心、感謝、足るを知る心
人のために尽くす!それが自分の幸せにつながる♪
悩み、心配しない!
情熱的になる!目標に向かって努力する!

稲盛さんもこういう魂や人生の意義とかに目覚められてから
素晴らしいことが起こりだしたと話しておられます。
素晴らしい心を持てば、神様も応援します!
能力以上のことが可能となるそうです。

「ザ・シークレット」を正しく理解し
多くの方々に心から幸せになっていただきたいです。

謝、回りの人に愛を分け与え、前向きな思考を抱き、情熱的になり、
自分のパワーを信じ、素晴らしい波動を放射すれば、
誰でも、必ず、輝く未来を引き寄せられます♪