「ザ・シークレット」の引き寄せの法則の
イメージや自己暗示は、どうしてそんなに大事なのでしょうか?

脳の主要な構成要素はニューロンです。

ニューロンは情報を処理しています。

情報は波に乗っています。あるいは、電流のように見えます。

その電流の中に、情報をのせています。

ですので、私たちの脳は、波から得られる情報を
処理するようにできています。

 

 neuron

ニューロンは基本的に振動数によって機能します
それは、電波、赤外線、可視光線、紫外線、エックス線、ガンマ線、
など
のいずれかのレベルで振動します。  このニューロンが、  

 

つまり、ニューロンは意識から信号を受け取り、電流を発生させて軸索からシナプス部分へと流します。

すると、たくさんのニューロンが脳の中で発火します。

繰り返しますが、単なる電流などというものは存在しません。
すべては情報をもっています。
私たちが思考するということは、ニューロンを発火させているのです。

それで、脳内の神経回路がつながります
同じ思考を繰り返すと、神経回路がどんどん強化されます。

それで、人格が形成されているといっても
過言ではありません。

「ザ・シークレット」の引き寄せの法則では、
夢を思い描いたり、気持ちを抱いたりしますが、

それを繰り返すことで、脳内のニューロンの発火も変化し、
脳の回路の接合も、旧来のが外れて、新たなた結合をするそうです。

病気の回路だったのが、健康の回路になるとか、
喫煙の回路が たばこ嫌いの回路になるとか、
否定的な性格の回路が前向きな性格の回路になるとか、

思考から感情が生まれ、感情から思考が生まれ、
堂々めぐりで、同じ回路に基づいています。

それは、35歳くらいには、かなり強固なものになって、
変化を好まない体質になっています。(人格が確率されている)

ですので、意識的に
自己暗示、瞑想で、イメージで、感情で、働きかけて、
ニューロンが伝達する情報をかえ、
脳の神経回路も変え、

ついには、人格を変えるのです!!!!

新しい人格で、その人格に共鳴する状況、人、出来事などを
引き寄せることになるわけです。

本当に、まったく新しいものを引き寄せるためには、
別人になるということですね〜〜
そこまで、繰り返しイメージをしてみましょう〜〜

楽しいですね。繰り返しがポイントです♪

シナプスを介して、樹状突起で他のニューロンからの信号を受け取ります。