私から「オープンザハート」のCDを購入してくださった方が数人いらっしゃいます。(日本語訳があるので)
私自身まだモンロー研空所のハートラインコース(オープンザハートの基礎となるコース)は受講していないので、色々と指導できないですが、、、ただハートを開くということが一番重要だということはモンロー研究所のあるトレーナーも何回も力説していましたので、とてもよいCDだと信じています。

それで、、参考になる事を、雑誌「スターピープル」にみつけましたので、書き留めておきます。

ドランヴァロ・メルキゼデク氏(フラワー・オブ・ライフの著者)が次のように言っています。

「私たちには二つの感情を持っていて、

下にあるハート(胸腺あたり)のチャクラは古代から伝わっていたもので、それは神を愛する愛です。

上にあるハートチャクラ(下のチャクラより10センチ上)は人を愛する愛であり、好きだけれど好きでないところもあるという、二極性のあるハートです。

下に位置するハートは本当の愛です
上にあるハートのチャクラは右脳と繋がっています。
下のハートのチャクラはハート(心臓)の聖なる空間に繋がっています


頭から離れてこの聖なる空間に帰る方法を見出したら、

それはシンプルかつパワフルになるのです。


ハートの聖なる空間に入れば、全てがつながっていて、過去、現在、未来が記憶されているからです。」

ハートのチャクラが二つあるとは、、、!??(笑)
それが感じられたらすごいですね。



まあ、とにかくハートを開くようにCDがなくても心がけましょう!!

私のHPです